2015年08月15日

私の愛用の化粧品〜SKIIの肌診断を受けて

55歳にして、初めての派遣。
十数年ぶりに毎日お化粧をする日々。
昨年の今頃はノーメークで
娘たちに顔がそばかすで埋まっているとか
化粧すると呪怨みたいだし、
シワシワボロボロだからしないほうがいいよとか、
散々好き勝手に言われておりました。
でも、偶然長年恋い焦がれていたSKIIの肌診断を受け、
それまで何をしても改善しなかった肌がトライアルキットを
使用して1ヶ月で目に見えて効果があったので
SKIIを使いはじめました。
そして今では、娘にママ他のお母さんより肌がきれいだよねと
言ってもらえるようになりました。
化粧方法も散々ダメ出しされまくって、
以前の化粧方法は眉はそのまま、アイラインは引かないでした が、
眉は描き、アイラインはしっかり引く化粧方法に変わりました。
とにかくポイントは色なんだと気づいたのです。
ブラックからブラウンに変えることによりとても自然な感じに仕上がります。
最近では娘たちから服に合わせて化粧を変えたらとか、
チークの入れ方、ファンデーションの色に注文がくるように
ダメ出しの内容がすっかりバージョンアップしました。
























 

posted by 茶々 at 22:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月12日

敬老の日かぁ〜出かけないウィンドウ・ショッピングのすすめ

父が亡くなって5年、
母が亡くなって4年、
先日大好きな叔母が亡くなった。

気づけば私も55歳。
どちらかというと敬老の日に祝ってもらう年齢に近づいた。

まだまだ自分では若いつもりだけれども
鏡の向こうにはしっかりおばあさんが映っている。

でも、気分はまだまだ
敬老の日に贈る側でいたいと思う。

また贈る人がいるというのは楽しいものだ。
最近は家にいていろいろウィンドーショッピングができる。
リアルよりも座りながら見て回れるのがいいよね。

楽天は品揃えがよく、
近所では手にはいらないものがカンタンに購入できる。
近頃は猛暑で外に出歩くだけでも疲れちゃうからね。

自分に敬老のお祝いを贈ってもいいかもね。

美味しいワインとおつまみを買って、相方と飲もうかな。











 

posted by 茶々 at 02:40 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月10日

SKIIフェイシャルトリートメントエッセンスって効果抜群だと思う

ほぼノーメーク十数年。
しかし、そばかすはずっと気にしていた。
一番ショックなことは娘ふたりがママの絵を描くと
かならず、黒い点々をいっぱい描くこと。
授業参観日にそばかすを消してきてと言われること。

普段日焼け止めを使わず、テニスでもそのままだった。
娘曰く肌がそばかすでうめつくされてるよ だった。

娘も中学になると、注文が多くなる。
お化粧してきて欲しいけど、ママ呪怨みたいだし、
肌がぼろぼろ、シワシワ、浮きまくってるから
お化粧しないほうがいいよ。
お化粧もなんだか変だよ、服にぜんぜんあってないよ。
とにかくキョーレツな言葉がグサグサと突き刺さる。
相方は、化粧したほうがいいよという。
しかし、結構落ち込み化粧しなくなる。
でも、とっても気になっていた。

テレビでIKKOさんの化粧の仕方をしっかり観た。
あとは、55歳のオバサンがと言われるがあいのりの桃ちゃんが好きで
本を買ってお化粧の仕方を勉強した。
そしてついに55歳のオバサンの浮かないメークが完成。

ます、必ず基礎化粧はかかさない。
今はSKIIを使っている。
SKIIを使い始めてそばかすが減った。
今は、肌が白くなりそばかすも数が減り
大きなそばかすが小さく薄くなった。
今までいろいろ試したけどここまで効果が出たことはない。
そばかすが減って、肌のキメが整った。
化粧落とした肌もとてもきれいになった。
絶対55歳過ぎのオバサンに効果はバッグン。
桃井さんのCMは誇大宣伝でないと実感した。

肌が出来上がると化粧も楽しくなるものだ。



 

posted by 茶々 at 23:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月09日

50代の化粧はお肌つくりがポイントかな

新卒で入社した会社は商社だった。
とにかくそれまで化粧をしたことがなかった私。
きれいな先輩にぼーと見とれたものだ。
配属されたされた先は海外のコンピュータを扱う部署。
そこでインストラクターのひとりとして採用された。
とにかく勢いのある部署で会社のなかでも
選りすぐりのきれいな方々だ集まっていた。
お昼休みは化粧談義を聞くことができ、
会社帰りは友達とおすすめの化粧品を買いに行った。
ポイントはいかに肌が自然できれいにみせるかということ。
拭き取り化粧品なるものを知り、
使うと肌が透き通るような化粧のりとなり、
毎日のように使った。
ある日気が付くとうっすら血が滲んできた。
そうなんです、肌が薄くなりすぎて毛細血管まで辿り着いてしまった。
いつしか時が流れ、ノーメーク歴も10年を超えた頃、
年々化粧をすると肌が乾きシワシワギシギシになるのが気になるお年ごろになっていた。
ファンデーションを色々替えてもなかなかその現象は回避できない。
とにかく肌が乾くのが原因である。
そこで知ったのがドクターシーラボのアクアコラーゲンジェル。
肌の保湿効果が抜群。使い心地もさっとして気持ちいい。
化粧をしない日も毎日使っている。
そのドクターシーラボからファンデーションが出た!!
乾かない、よれないは50代の化粧にはかかせないキーワード。
5月からハケンのお仕事になり毎日しっかりお化粧の日々に、
娘からはママお化粧のりが良くなったねって言われるようになりました。






 

posted by 茶々 at 08:20 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月08日

猫好きにはたまらないくらいかわいい!ニャシュマロ

MEWEの本屋さんで一目惚れしてしまった
猫のマシュマロ。
猫好きの次女、マシュマロ好きの長女が
きっと喜ぶと思い買って帰った。
で、あまりの可愛さに食べずに置いておいた。
でもね、賞味期限がとうとうきってしまった。
そこで、2個づつたべることに。
どの猫がいいかでじゃんけんタイム勃発。
結局わたしは似たような猫ちゃんに。
中にチョコレートが入っていて
大きくて食べごたえのある美味しいマシュマロでした。
見ても楽しい食べて美味しい。
パッケージをよーく見たらフェリシモの猫部だった。
覗いてみると、う〜ん、猫好きにはたまりません。
ネコフェスのチケット取れなかったから
ここのサイトを次女に教えてあげよう。

そうそう、
「フェリシモ猫部の期間限定ショップが渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)、
そごう横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、東京駅一番街に登場!
地域限定のニャシュマロも販売!」

だそうです。



CL4_SEwUYAA3DtB.jpg






CL4_SFFUEAECHsl.jpg







CL4_SFAUwAAf0As.jpg






フェリシモ「コレクション」





 

posted by 茶々 at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする