2015年08月12日

敬老の日かぁ〜出かけないウィンドウ・ショッピングのすすめ

父が亡くなって5年、
母が亡くなって4年、
先日大好きな叔母が亡くなった。

気づけば私も55歳。
どちらかというと敬老の日に祝ってもらう年齢に近づいた。

まだまだ自分では若いつもりだけれども
鏡の向こうにはしっかりおばあさんが映っている。

でも、気分はまだまだ
敬老の日に贈る側でいたいと思う。

また贈る人がいるというのは楽しいものだ。
最近は家にいていろいろウィンドーショッピングができる。
リアルよりも座りながら見て回れるのがいいよね。

楽天は品揃えがよく、
近所では手にはいらないものがカンタンに購入できる。
近頃は猛暑で外に出歩くだけでも疲れちゃうからね。

自分に敬老のお祝いを贈ってもいいかもね。

美味しいワインとおつまみを買って、相方と飲もうかな。











 

posted by 茶々 at 02:40 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする