2015年09月27日

絶対負けない。

昨年まで叔父の会社に勤めていた。

勤めるきっかけは会社が立ち行かなくなり

従業員が辞めたための手伝い。

入った当初は従業員から叔父親子の最低な行いを

たくさん聞いた。

しょっちゅう金の取り立ての電話やら訪問やらあった。

確かに、叔父の性悪にその頃から気づいていた。

でも気にせずに一年で会社を立て直し黒字にした。

月日が流れて性悪な叔父新しい事業に手をだし

屋台骨までボロボロにし、莫大な借金を作った。

なんだかんだと私の給与を払わなくなった。

叔父になぜ会社が傾いたのかをそのまま話したら会社を追い出された。

そして後で払うと言った未払金250万円をいまだに意図的に払わない。

性悪だから計画的だったのは気づいていた。

だから、その点を問いただしたら追い出された。

ここが大事なのだが、親戚だからといって許して良いものか。

今年娘が進学であるがお金がまったくない。

そう、進学に貯めてたお金を未払いにあててしまったのだ。

つくづく馬鹿だと自分が嫌になる。でも限界だった。

毎日なぜ叔父親子がそんなにも性悪なのか考える。

性悪だから何を期待してもお金は返ってこないだろう。

だって被害にあったのは私だけではない。

叔父を信じた友達、取引会社、銀行すべてを裏切り、

のうのうと会社を経営している。なぜ続けられるのか?

子供の頃に悪いことをしたら必ずバチが当たると教わった。

でも叔父親子はみんなが困っているのに

説明もなくあたりまえのように借りた金を踏み倒す。

正直そんな奴らのことを考えるのも胸くそ悪い。

とっとと金を返してもらい縁を一生涯切りたい。

今少しでも自分たちの力でこの窮地を乗り切るために

娘を幸せにするために一生懸命働いている。

それでも足りないのでさらに働くことを模索している。

普通なら十分な収入だ。

昨年性悪叔父から会社を追い出され

金も払ってもらえず、借金を抱えてしまった。

でも、絶対負けない。

正直に生きれば神様がきっと助けてくれる。

死んだ父も母も、そしてご先祖さまも守ってくれている。

人間はまっとうに生きていかなければいけない。

絶対負けない。

一日も早く叔父親子は改心してお金をみんなに返して欲しい。

神様、人間はまっとうに生きなければ必ず天罰が当たりますよね。



タグ:性悪 

 

posted by 茶々 at 09:28 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターンオーバーと血行と色素沈着〜くちびる、乳首をピンク色に

毎日くちびるケアをかかさない。

くちびるのターンオーバーは2〜3日。

ケアを始めて一週間ちょっと。

確かにだいぶピンク色になった。

鏡をよーく見ると外側の色素沈着がとれてない。

口紅を塗ると、確かに真ん中あたりの

皮がよくめくれる。

きっと真ん中あたりのターンオーバーが

早いんだろうな。

だからせっせとリップスクラブをする。

でも、毎日ピーリングするとヒリヒリするから、

3日に一度くらいがよいかも。

場所が違うが、その昔

乳首が黒いのが気になってしょうがなかった。

で、子供を産んだ時に乳首のケアを教わった。

風呂に十分浸かってから、

乳首を片手で持ち、もう片方の指でくるくる

マッサージをする。

すると、乳頭煮詰まったゴミもとれ、

ターンオーバーで古くなった角質も

おもしろいくらいポロポロとれるんだな。

今じゃピンク色の乳首になった。

テレビで乳首の色に悩む女性は多い。

悩んで病院に行く前に

ためしてみるのはよいかも。

そして、ターンオーバーを促進する血行。

たぶん、糖尿病を発症して

すこぶる血行が悪いんだと思う。

だから、毎日血行をよくする運動をはじめた。

結果は後日。

そうそう、昨日LUSHに行ったらリップスクラブがあった。

思わず買ってしまった。



o0480027013436089523.jpg







 

posted by 茶々 at 08:33 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月25日

クチビルをビンクに♡

唇を自然なピンク色にする計画実行中。

ロンブーの
タレントの素顔は本当にかわいい
か検証する
番組を観て思い立った。

素顔が可愛いのはあたりまえで、
さらに注目すべきはそのクチビル。
ピンクでかわいいのだ。

今までは、口紅塗るんだから
別に手入れなんかいらないと思ってた。

夏は口紅焼け。
冬は乾燥し、口紅を塗るたび一皮むけ、
ささくれ状態。
それがあたりまえだった。

すっぴんでは日焼けや色素沈着で
黒っぽい唇です。

娘からしょっちゅう唇黒いと言われたが
口紅が濃く色づくからいいの
て言ってのけた。

昨年SKIIを使って肌が再生。
色白になったのでスッピンにも
ほんの少しだが自信がでてきた。

長女がしょっちゅうリップクリームを
つけている。
最近みるとビンクでなかなかかわいい。

保湿&UVケア効果のリップクリームを
毎日つけ、ラップパックをする。
唇はターンオーバーが早いので
唇用スクラブも使ってる。

クチビルの真ん中あたりはピンク色に。
でも、外側はまだ色素沈着してる。

五十代のおばさんだけど、
鏡を見るのが楽しみになった。

そうそう、大好きなラッシュで
リップスクラブがあるんだって。
今使ってるのがなくなったら観に行こう。
スクラブ見つけるのたいへんだったからね。
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*










★ドラッグストアを探したけど売ってなかった



★今使っているスクラブ。香りがいいので使っている。




 

posted by 茶々 at 20:11 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月21日

大人気のちぎりパンはとってもかわいいんだ

バター少なめ、卵も牛乳も入れないのに
もっちりパンはできるので人気らしい。
作り方をTVでやっていたけど
めちゃカンタンそうだよね。
いろいろな形を作って写真を撮って
投稿するのがはやってるらしい。
本ににはレシピとパン型がついているんだって。
今、とっても杏を買ってきて
アンズジャムを作りたいから、
このちぎりパンはぴったりかな。










 

posted by 茶々 at 14:46 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月14日

傷跡を消す努力は続く〜アットノンを使用中

ここ10年くらい傷の治りが悪くなった。
ここ2−3年はちょっとしたひっかき傷が
いつまでも赤く、大きく広がり、茶色に色素沈着する。
傷跡が治らないものだから、だんだん脚の傷跡が増える。

でも、よくよく考えるとここ数年
すね毛、ワキ毛のたぐいも生えなくなった。
これって血行が良くないからなのかな。
薄毛にもなったしね。

アットノンを使い初めてそろそろ1ヶ月。
傷跡は消えてない。
写真を比較すると多少薄くなったかなって感じ。

でもね、昔ならキレイに消えていたんだよね。
ちと悲しいよね。
そういえばふくらはぎを柔らかくするマッサージ
いつの間にかやらなくなったなぁ、
もう一度はじめからだよね。
すべて、続けることが大切なんだ。
あっ、血行をよくすることもね。




小林製薬 アットノンジェル 15g 【第2類医薬品】







 

posted by 茶々 at 01:49 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする