2015年10月11日

しじみde薄毛予防できるのかな

しじみが薄毛にいいらしいとTV番組で知った。

夫婦揃って薄毛が気になるお年ごろ。

スーパーでしじみを買ってきた。

しじみは冷凍してから調理すると

美味しくかつ栄養が濃くなるんだって。

でもね肝心のしじみ冷凍したらなかなか調理しない。

これじゃしじみの効能もあったもんじゃないよね。

とにかく続けることが必要なのよね。

オルニチン、タウリン、アミノ酸など

しじみを調理して食べてはじめて効能がでるのよね。

どんな効果があるかはググるとたくさん見つかる。

健康オタクのしじみエキス調査サイト

毎日しじみ汁は続かないと思うの。

その昔台湾料理にしじみの紹興酒漬けがめちゃ好きだった。

そうよ、しじみの紹興酒漬作ればいいんだよね。

生を漬け込むようなきがするんだよね。

えっ湯煎するんだ。

作ってみるかな。


しじみのしょうゆ紹興酒漬け

台湾料理☆しじみの醤油漬け

あっ、やっぱり生で漬け込むんだよね。

超簡単だったシジミの醤油漬

すいみん

しじみ習慣





 

posted by 茶々 at 11:17 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクのくちびるはリップスクラブとリップトリートメント

リッブケアを毎日やった甲斐がありました。
ピンク色のくちびるに。キスマーク

化粧してなくても

血色もよくなりいい感じ。目

やっぱりくちびるのターンオーバーは速い。

でも、1日でもサボると

くちびるの皮が剥けることに。

やはり、何事も継続することが大切。

ちなみに、リッブを塗らずに

直に口紅を塗ると皮がめくれやすいです。

あっ、それとスクラブが手に入らないときは

砂糖+蜂蜜+オリーブオイル+レモン汁

で簡単にシュガースクラブの出来上がり。

これをくちびるにつけて指でやさしく

くるくるマッサージ。チョキ

ラップをくちびる大きさに切って

くちびるの上に置くこと10分。

剥がしてそのまま放置しても安心。

このシュガースクラブ効果が絶大と評判です。

スクラブ切れたら試してみよう。キスマーク















まだ続きます…
 

posted by 茶々 at 10:20 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする