2015年07月24日

インスリンの保冷にはどっとポーチが超オススメ!

私は3年前から1型糖尿病。
代謝異常でほとんどインスリンがでない。
よって治療は食事の前のインスリン注射がかかせない。
死ぬまでこの治療は続く予定。

で、夏の暑さはインスリンにとって大敵。
なんでも、効き目が悪くなるらしい。
使用しない注射は冷蔵庫に保管してある。

ついこの間までは、インスリンポーチをそのまま
かばんに放り込むか、
暑い時はお弁当のトートバックに忍ばせた。
あるいは、ペットボトルを買ってそばに置いた。

でも最近の暑さはオフィス内でもヤバイかもと思う。
お弁当の保冷トートに入れていけばいいんだけど。
週末のおでかけも保冷トートは必ず持っていく。

でも、平日はなるべく鞄の中はスッキリしたい。
そこで、目をつけたのがどっとポーチの
内面にアルミシートがついているもの。
使って見るとこれはすこぶるいい。
ペットボトル用のスリムなすこし長めの
保冷剤と組み合わせるといいんだな。
去年あたりはパスポートとか雑貨屋さんで
タオル地のポーチたくさん見かけたのに
今年はなぜか扱ってない。
そしたらネットで買うしかないよね。
でもねかわいい柄がすでに品切れ状態。

CKmCA7KUEAAZg7q.jpg

CKmCA66UMAAi28w.jpg

アイアップ 保温・保冷できるポーチタオル どっとポーチキープタオル アクアAC -
アイアップ 保温・保冷できるポーチタオル どっとポーチキープタオル アクアAC -

どっとポーチ・キープ 【保温保冷タイプ】キープブルー(EU105010-1200) -
どっとポーチ・キープ 【保温保冷タイプ】キープブルー(EU105010-1200) -

どっとポーチ・キープ 【保温保冷タイプ】ラズベリー(EU115008-1200) -
どっとポーチ・キープ 【保温保冷タイプ】ラズベリー(EU115008-1200) -
 

posted by 茶々 at 19:33 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック