2015年10月04日

傷の治りを良くする方法

1型糖尿病を発症して傷のなおりが悪い。

ちょっとした引っかき傷でも茶色く跡が残る。

ストッキングを履いても目立ってしょうがない。

とくにスカートや七分ズボンを履くとかっこ悪い。

アットノンを1ヶ月以上つけているけど

一向に傷跡の色がとれない。

そこで他にいい方法はないかぐぐった。

するとワセリンをつけてラップを貼ると良いらしい。

たまたま、脚に新しい軽いひっかき傷ができたのと、

腕に爪で深くえぐったような傷ができた。

腕の傷はかなりひどいものだった。

家にワセリンがなかったので、キズパワーパッドを代用した。

9月27日くらいに処置をしたから、

1周間で傷跡がキレイに治おり色素沈着もない。

ポイントは傷ができたらすぐに処置すること。

傷が乾いてしまった後だとわずかに色素沈着をしてしまう。

腕の傷が深かったので傷跡嫌だなと思っていたので

かなりの快挙だった。

ほんと脚の引っかき傷焼酎なので、ワセリンを買って

ためしてみることにした。グッド!

あとは、脚の血行を改善するために

かかとからついて、つま先で蹴るように歩く

を実行している。

当初はなぜか脚がパンパンにむくんで

脚の皮がひきつれた違和感があったけど

デスクで下で

椅子に座ったまま、足を少し持ち上げてまっすぐ伸ばし、

つま先をテンポよく10回位ずつ上下したり、

グーパー運動をして老廃物の排出を促したら改善された。

足先をぐるぐる回すのもいいかな。


ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g -
ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g -

ベビーワセリン 60g -
ベビーワセリン 60g -

メンターム ワセリン 60g -
メンターム ワセリン 60g -

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g -
【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g -

ワセリンHG -
ワセリンHG -
 

posted by 茶々 at 22:04 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427240100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック