2015年10月16日

美味しいお米を食べましょう!

新米の季節になると美味しいお米が食べたくなる。

子供の頃、父が出張に行った新潟のお米が

とても美味しかったと話してくれた。

その頃からいつか新潟に美味しいお米を食べに行こうと思った。

今年55歳の私は、未だに新潟には行ってない。

でも、美味しいお米を食べて幸せだなぁと思ってことはある。

私の中で一番は北海道で食べたご飯。

二番目はとれたてのお米をいただいて、炊きたてのご飯を食べた時。

口いっぱいに広がるお米の甘み旨味が忘れられない。

だから新米の季節には少量でもいいから

美味しいお米をお取り寄せして食べたいと思う。

炊きたての御飯をそのままいただきたくなる。

なんのおかずなくてもいいのだ。

それから、旨味のたっぷりの塩でおにぎりを作る。

握りたてをいただく。

これも最高だなぁ。

実は、お水だけで炊いたおかゆも大好き。

たきたてのおかゆが素晴らしく美味しい。

日本人に生まれてよかったな。





 

posted by 茶々 at 22:35 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック