2015年11月22日

アルカリイオン水を毎日飲む水に置き換えることのススメ

私の知り合いの60代後半のおじさんは一度脳溢血で倒れた。その際に主治医から水素水を治療の一環として薦められた。そこでおじさんは日本トリムの当時50万円のアルカリイオン水整水器を購入して毎日飲んでいる。その結果、脳溢血の後遺症は残らず、毎日元気に働いている。とても、脳溢血で倒れた方だとは見えない、

我が家は父方も母方も祖父母が脳溢血で亡くなった。まず、倒れた時に後遺症が残り半身不随となり寝たきり状態となり病状が悪化した。だから、おじさんが後遺症も残らず元気に毎日を過ごせるお姿を見るにつけアルカリイオン水の効能はすごいなと思う。

実際にアルカリイオン水の効能って何?ということを調べると。
最近よく耳にする老化に原因と言われている「活性酸素」を、水素ガスで効率的に除去できることだとを動物実験で突き止めた論文が発表されているそうです。


なるほど元気倶楽部より抜粋
水素をとけこませた水の影響を培養細胞で調べたところ、酸化力が強くて体に有害な「ヒドロキシルラジカル」という活性酸素を除去できることがわかった。」といった内容の論文です。

そもそも水素が水に溶け込んだ水を“アルカリイオン水”とか“電解還元水”という。

コンビニやスーパーでも“アルカリイオン水”っ売られているし。ドラッグストアとかでは“電解還元水”というペットボトルも見るよね。

本物の“アルカリイオン水”だというのを見分けるのに、中学生の娘の理科の実験が役にたつみたいだ。
自由研究にも!?驚きの「魔法の焼きそば」を作ってみよう
ここではアルカリにするためにかん水入りのラーメンの麺を使っているけど、本物の“アルカリイオン水”を用意すれば同じ現象がおきるはず。
【画像】アルカリイオン水で紫芋の蒸しケーキ作った結果wwwww
混ぜるな危険なんてサイトもあった(笑)。
【まぜるな危険】蒸しパンケーキに「紫芋パウダー」と「アルカリイオン水」使うととんでもないことになると聞いてやってみたら…マジでとんでもないことになった

とにかく、実際に効能が認められているの胃腸症状の改善ですが、そのほかにも“アルカリイオン水”はとても身体にいいよと実際に毎日飲んで健康を維持しているおじさんに薦められてます。












 

posted by 茶々 at 20:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430086687

この記事へのトラックバック