2015年11月27日

明日「3DS対応のモンスターハンタークロス」が発売

明日「3DS対応のモンスターハンタークロス」が発売


いよいよ明日2015年11月28日(土)カプコン モンスターハンタークロス【3DS】が発売。

「ひと狩り行かない?」

「まって、ちょっと肉焼いてから行くよ」

モンハンにあまり詳しくないおばさんだってこのコマーシャルのフレーズは知っています。


ちょっと他のゲームと違うみたい


娘に聞いたらママの好きなアイルーってモンハンから出たキャラだと教えてくれた。なんでもモンハンに長女が夢中で、双剣使いのハンターなんですって。そのハンターが肉焼き器でぐるぐる回しながら肉を焼くんだけど、肉焼きBGMが流れて肉を焦がしてしまいアバターが頭を抱えたりがっかりするんだって。焼き上がりによって体力の回復程度がちがうらしい。とにかくアバターのお仕事はモンスターを狩ることなのね。街や村で普段暮らしていて、とにかくモンスターを仕留めるために体力をつけたり、日々鍛錬する。他のゲームのように遊ぶ時間に比例してレベリングしていくわけではないところも魅力のひとつ。モンスター戦うシーンでは斬りかかると血が吹き出したり、弱ってくるとよだれを垂らしながら逃げていくシーンもあるとか。


いろいろ楽しい仕掛けがあるらしい


例えば、フィールド内の大きな鳥の巣から大きな卵を自分のアジトに持ち帰る。でもその途中にモンスターに会うと卵を抱えたまま戦えないから当然落として割っちゃうとか。アイルーをオトモにしたり。仕留めたモンスタを焼いて食べるだけじゃない。皮やウロコといった様々な素材を剥ぎ取って、新しい武器や防具を作ることができる。娘はモンスターのしっぽが欲しくてしっぽをひたすら切ろうとするんだけどなかなか切れないそうだ。


やっぱりネットでの協力バトルがたのしい


「モンハン」ではネットワークにつなぐと最大4人のチームで協力バトルができる。ぼっちじゃなくて、みんなで作戦を立ててモンスターをやっつけるのは結構楽しいらしい。てことは、3DS4台必要だね。







 

posted by 茶々 at 21:04 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック