2005年07月30日

キッズ用の英語の文法…

昨日図書館へ行った時に小トトロに英語の絵本を薦めた。すると、「うん、おもしろそう」と1冊好きな絵本を借りた。そのとき、いつもなら絵をながめているだけなので、キッズ用の英和辞典も2冊借りた。家に帰ると早速絵本を読み始めて、ママこれってあってると台所まで私を追いかけ夢中で読んでいた。そのうち「ねえ、この後ろについているs,es,ingってなーに」と聞くようになっていた。せっかくだから文法も教えてあげたほうがいいのかなぁと思い、いい教材はないかネットで調べた。結果、国語や算数はいい教材や情報があるのだけれど、英文法に関しては、見つけられなかった。ないのかなぁ?カエル君は、中学生用の文法の本を借り、さらにキッズ用の国語辞典や、漢和辞典を借りてくればいいんじゃないのという。う〜ん、なんかすっきりしないなぁ。気を取り直して、いい本がないか調べてみよう。
 

posted by 茶々 at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5468560

この記事へのトラックバック

図書館
Excerpt: 図書館図書館(としょかん)とは、図書、雑誌、視聴覚資料、点字資料、録音資料等のメディア、情報資料を収集、保管し、利用者への提供等を行う施設若しくは機関である。図書館資料は、時代と共に拡大されており、現..
Weblog: 建築・家屋のページ
Tracked: 2005-08-01 01:39