2015年09月27日

ターンオーバーと血行と色素沈着〜くちびる、乳首をピンク色に

毎日くちびるケアをかかさない。

くちびるのターンオーバーは2〜3日。

ケアを始めて一週間ちょっと。

確かにだいぶピンク色になった。

鏡をよーく見ると外側の色素沈着がとれてない。

口紅を塗ると、確かに真ん中あたりの

皮がよくめくれる。

きっと真ん中あたりのターンオーバーが

早いんだろうな。

だからせっせとリップスクラブをする。

でも、毎日ピーリングするとヒリヒリするから、

3日に一度くらいがよいかも。

場所が違うが、その昔

乳首が黒いのが気になってしょうがなかった。

で、子供を産んだ時に乳首のケアを教わった。

風呂に十分浸かってから、

乳首を片手で持ち、もう片方の指でくるくる

マッサージをする。

すると、乳頭煮詰まったゴミもとれ、

ターンオーバーで古くなった角質も

おもしろいくらいポロポロとれるんだな。

今じゃピンク色の乳首になった。

テレビで乳首の色に悩む女性は多い。

悩んで病院に行く前に

ためしてみるのはよいかも。

そして、ターンオーバーを促進する血行。

たぶん、糖尿病を発症して

すこぶる血行が悪いんだと思う。

だから、毎日血行をよくする運動をはじめた。

結果は後日。

そうそう、昨日LUSHに行ったらリップスクラブがあった。

思わず買ってしまった。



o0480027013436089523.jpg







 

posted by 茶々 at 08:33 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月25日

クチビルをビンクに♡

唇を自然なピンク色にする計画実行中。

ロンブーの
タレントの素顔は本当にかわいい
か検証する
番組を観て思い立った。

素顔が可愛いのはあたりまえで、
さらに注目すべきはそのクチビル。
ピンクでかわいいのだ。

今までは、口紅塗るんだから
別に手入れなんかいらないと思ってた。

夏は口紅焼け。
冬は乾燥し、口紅を塗るたび一皮むけ、
ささくれ状態。
それがあたりまえだった。

すっぴんでは日焼けや色素沈着で
黒っぽい唇です。

娘からしょっちゅう唇黒いと言われたが
口紅が濃く色づくからいいの
て言ってのけた。

昨年SKIIを使って肌が再生。
色白になったのでスッピンにも
ほんの少しだが自信がでてきた。

長女がしょっちゅうリップクリームを
つけている。
最近みるとビンクでなかなかかわいい。

保湿&UVケア効果のリップクリームを
毎日つけ、ラップパックをする。
唇はターンオーバーが早いので
唇用スクラブも使ってる。

クチビルの真ん中あたりはピンク色に。
でも、外側はまだ色素沈着してる。

五十代のおばさんだけど、
鏡を見るのが楽しみになった。

そうそう、大好きなラッシュで
リップスクラブがあるんだって。
今使ってるのがなくなったら観に行こう。
スクラブ見つけるのたいへんだったからね。
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*










★ドラッグストアを探したけど売ってなかった



★今使っているスクラブ。香りがいいので使っている。




 

posted by 茶々 at 20:11 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月20日

充電器は必需品

今日もふと気づくとiPhoneがあと20%。

もしかしたら帰りのバスの中で切れるかも。

こんな時、充電器は必需品。

先日見つけた「ダンボー」の充電器。

大容量もさながらケーブルとお揃いで買うと

目が光るんです。カ・ワ・イ・イ ♥






色違い












 

posted by 茶々 at 01:17 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月10日

SKIIフェイシャルトリートメントエッセンスって効果抜群だと思う

ほぼノーメーク十数年。
しかし、そばかすはずっと気にしていた。
一番ショックなことは娘ふたりがママの絵を描くと
かならず、黒い点々をいっぱい描くこと。
授業参観日にそばかすを消してきてと言われること。

普段日焼け止めを使わず、テニスでもそのままだった。
娘曰く肌がそばかすでうめつくされてるよ だった。

娘も中学になると、注文が多くなる。
お化粧してきて欲しいけど、ママ呪怨みたいだし、
肌がぼろぼろ、シワシワ、浮きまくってるから
お化粧しないほうがいいよ。
お化粧もなんだか変だよ、服にぜんぜんあってないよ。
とにかくキョーレツな言葉がグサグサと突き刺さる。
相方は、化粧したほうがいいよという。
しかし、結構落ち込み化粧しなくなる。
でも、とっても気になっていた。

テレビでIKKOさんの化粧の仕方をしっかり観た。
あとは、55歳のオバサンがと言われるがあいのりの桃ちゃんが好きで
本を買ってお化粧の仕方を勉強した。
そしてついに55歳のオバサンの浮かないメークが完成。

ます、必ず基礎化粧はかかさない。
今はSKIIを使っている。
SKIIを使い始めてそばかすが減った。
今は、肌が白くなりそばかすも数が減り
大きなそばかすが小さく薄くなった。
今までいろいろ試したけどここまで効果が出たことはない。
そばかすが減って、肌のキメが整った。
化粧落とした肌もとてもきれいになった。
絶対55歳過ぎのオバサンに効果はバッグン。
桃井さんのCMは誇大宣伝でないと実感した。

肌が出来上がると化粧も楽しくなるものだ。



 

posted by 茶々 at 23:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月08日

猫好きにはたまらないくらいかわいい!ニャシュマロ

MEWEの本屋さんで一目惚れしてしまった
猫のマシュマロ。
猫好きの次女、マシュマロ好きの長女が
きっと喜ぶと思い買って帰った。
で、あまりの可愛さに食べずに置いておいた。
でもね、賞味期限がとうとうきってしまった。
そこで、2個づつたべることに。
どの猫がいいかでじゃんけんタイム勃発。
結局わたしは似たような猫ちゃんに。
中にチョコレートが入っていて
大きくて食べごたえのある美味しいマシュマロでした。
見ても楽しい食べて美味しい。
パッケージをよーく見たらフェリシモの猫部だった。
覗いてみると、う〜ん、猫好きにはたまりません。
ネコフェスのチケット取れなかったから
ここのサイトを次女に教えてあげよう。

そうそう、
「フェリシモ猫部の期間限定ショップが渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)、
そごう横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、東京駅一番街に登場!
地域限定のニャシュマロも販売!」

だそうです。



CL4_SEwUYAA3DtB.jpg






CL4_SFFUEAECHsl.jpg







CL4_SFAUwAAf0As.jpg






フェリシモ「コレクション」





 

posted by 茶々 at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする