2015年11月22日

アルカリイオン水を毎日飲む水に置き換えることのススメ

私の知り合いの60代後半のおじさんは一度脳溢血で倒れた。その際に主治医から水素水を治療の一環として薦められた。そこでおじさんは日本トリムの当時50万円のアルカリイオン水整水器を購入して毎日飲んでいる。その結果、脳溢血の後遺症は残らず、毎日元気に働いている。とても、脳溢血で倒れた方だとは見えない、

我が家は父方も母方も祖父母が脳溢血で亡くなった。まず、倒れた時に後遺症が残り半身不随となり寝たきり状態となり病状が悪化した。だから、おじさんが後遺症も残らず元気に毎日を過ごせるお姿を見るにつけアルカリイオン水の効能はすごいなと思う。

実際にアルカリイオン水の効能って何?ということを調べると。
最近よく耳にする老化に原因と言われている「活性酸素」を、水素ガスで効率的に除去できることだとを動物実験で突き止めた論文が発表されているそうです。


なるほど元気倶楽部より抜粋
水素をとけこませた水の影響を培養細胞で調べたところ、酸化力が強くて体に有害な「ヒドロキシルラジカル」という活性酸素を除去できることがわかった。」といった内容の論文です。

そもそも水素が水に溶け込んだ水を“アルカリイオン水”とか“電解還元水”という。

コンビニやスーパーでも“アルカリイオン水”っ売られているし。ドラッグストアとかでは“電解還元水”というペットボトルも見るよね。

本物の“アルカリイオン水”だというのを見分けるのに、中学生の娘の理科の実験が役にたつみたいだ。
自由研究にも!?驚きの「魔法の焼きそば」を作ってみよう
ここではアルカリにするためにかん水入りのラーメンの麺を使っているけど、本物の“アルカリイオン水”を用意すれば同じ現象がおきるはず。
【画像】アルカリイオン水で紫芋の蒸しケーキ作った結果wwwww
混ぜるな危険なんてサイトもあった(笑)。
【まぜるな危険】蒸しパンケーキに「紫芋パウダー」と「アルカリイオン水」使うととんでもないことになると聞いてやってみたら…マジでとんでもないことになった

とにかく、実際に効能が認められているの胃腸症状の改善ですが、そのほかにも“アルカリイオン水”はとても身体にいいよと実際に毎日飲んで健康を維持しているおじさんに薦められてます。










まだ続きます…
 

posted by 茶々 at 20:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月13日

傷跡はキズパワーパッドとワセリン消すんだよ

脚の傷は相変わらずだ。

でも、腕の傷は一週間で完治。

脚はただの擦り傷、腕は爪でえぐれたような深い傷。

どう考えても腕は一ヶ月は治らないし傷跡が残ると思った。

ちょうど傷跡を残さない方法を

いろいろとググり情報を集めたばかり。

早速キズパワーパッドを貼りっぱなしにしてみた。

その後3日経って傷が乾いてきた頃にキズパワーパッドを剥がしてみたら

見事に傷が治り跡も目立たなかった。

これいいじゃん、脚の茶色の傷も消えるかもと

淡い期待を持ちつつキズパワーパッドを

3日ほど貼った。けどこちらはまったく効果なしだった。

諦めきれない私。

お風呂に入り足ヤスリで足ケアをしているときに、

もしかしたら、足ヤスリでコシコシしたら⁈

脚の垢とともにキレイに傷跡もとれるかもとおもってしまった。

思い立つとすぐに試してみる私の悪い癖。

脚ヤスリで擦ったところは、脚がヒリヒリ、

跡が消えるどころかその部分が赤くなりました。

さらにターンオーバーが良くなるかと思い

アットノンを塗ったらメチャしみたー!アホだ!ガーン

良い子の皆さんまねしないように。

夜になるとさらに真っ赤になり、よく見ると一皮剥けてジクジク。

このままでは、引っかき傷だけだったところ

全体に茶色くなるかもと、ワセリンの代用でリップエッセンスを塗り

バンドエイドを貼りました。

はてさて傷は消えるのか心配です。












 

posted by 茶々 at 03:12 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月04日

傷の治りを良くする方法

1型糖尿病を発症して傷のなおりが悪い。

ちょっとした引っかき傷でも茶色く跡が残る。

ストッキングを履いても目立ってしょうがない。

とくにスカートや七分ズボンを履くとかっこ悪い。

アットノンを1ヶ月以上つけているけど

一向に傷跡の色がとれない。

そこで他にいい方法はないかぐぐった。

するとワセリンをつけてラップを貼ると良いらしい。

たまたま、脚に新しい軽いひっかき傷ができたのと、

腕に爪で深くえぐったような傷ができた。

腕の傷はかなりひどいものだった。

家にワセリンがなかったので、キズパワーパッドを代用した。

9月27日くらいに処置をしたから、

1周間で傷跡がキレイに治おり色素沈着もない。

ポイントは傷ができたらすぐに処置すること。

傷が乾いてしまった後だとわずかに色素沈着をしてしまう。

腕の傷が深かったので傷跡嫌だなと思っていたので

かなりの快挙だった。

ほんと脚の引っかき傷焼酎なので、ワセリンを買って

ためしてみることにした。グッド!

あとは、脚の血行を改善するために

かかとからついて、つま先で蹴るように歩く

を実行している。

当初はなぜか脚がパンパンにむくんで

脚の皮がひきつれた違和感があったけど

デスクで下で

椅子に座ったまま、足を少し持ち上げてまっすぐ伸ばし、

つま先をテンポよく10回位ずつ上下したり、

グーパー運動をして老廃物の排出を促したら改善された。

足先をぐるぐる回すのもいいかな。


ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g -
ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g -

ベビーワセリン 60g -
ベビーワセリン 60g -

メンターム ワセリン 60g -
メンターム ワセリン 60g -

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g -
【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g -

ワセリンHG -
ワセリンHG -
 

posted by 茶々 at 22:04 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする